忍者ブログ
mako watanabe    ***   like the ocean we share, we are one in the same   ***               動物関連の記事を選びたい方は、カテゴリーの <ペット問題><@仕事> <動物福祉><動物関連イベント> からご覧ください。
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]




眠れないとか食べられないとか、わたしには縁がない。
そう思っていたころって、きっと毎日をご気楽にやり過ごしていたのだろうなぁ……
とすると、現状ようやく人並みということでしょうか。

アロマ、ビタミン、足枕、ベッドに入る時間を早めたり遅くしたり、などなど、勧められるあれこれを片端からトライするも結果は同じ。
明かりを消した部屋で、ただ悶々と考え事をしてると、時間を浪費している気分になる。
でもまあ、昼間に特に眠たくなることもないので、少なめとはいえ睡眠は十分なのでしょう。

思い悩み中の問題解決もだけれど、さて今夜はどうだろうとか、今夜こそとか思うのがよくないのかも。
リラ〜ックスを心がけつつ、眠れないなら眠れないで開き直ることにしようっと。












拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焦りますよね~
眠れないと焦って余計眠気が遠のきますね。
猫が枕元でグールグールと喉を鳴らして寝ているとよく眠れます。猫の不眠ってあるのかなぁ。
koyuki 2012/05/21(Mon)21:43:50 編集
眠り
初めまして、夕べ眠れなくて眞子さんのブログを読ませていただいていました。途中でスマホの電源が切れてしまって、打ったメッセージが消えたまま今の時間になってしましました。眠れない夜私もいろ工夫したときもありましたが、今は私は開きなおって貴重な時間をもらったって思ってしたいことをしています。気楽にそうしていると不思議に数時間でも深く眠りに落ちることができて、眠れば数時間でもなんとかなるものということがわかりました~(*^_^*)。お肌はちょっと心配ですが~。眞子さんの写真を実は2枚ほどタグづけさせていただいてます。すぐにお伝えしなくてすみません。友人の一人に見捨てられた動物たち、虐待されてる動物たちを救い、新しい家族へ橋渡しをすることをミッションとして愛をもって行動している方がいます。その方やその方の友人を通して眞子さんのこと知りました。これからもブログ読ませてください。動物たちのレポートも考えさせられることが多く私も私のペットを飼っている友人たち、そうでない方々にも眞子さんのように活動していらっしゃる方のこと伝えていきたいと思っています。よろしくおねがいします。
青い空 2012/05/23(Wed)22:02:48 編集
calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twittin'
ここにいるよ
w/ your little help
recent comments
[07/02 NONAME]
[02/01 ももこひめ]
[11/28 NONAME]
[11/27 直樹]
[11/27 テンテン]
[11/27 テンテン]
[11/26 s_omega]
[10/27 小春]
[08/31 tunafishermann]
[07/22 よしだ]
[05/08 森内です。]
[04/26 くみほ]
[04/09 カオリ]
[03/18 はぐれコマドリ]
[03/16 はらだ]
[03/14 TT]
[01/20 anne mama]
[01/19 渡辺眞子]
[01/16 anne mama]
[01/08 阿部敏明(カプアンパパ)]
[12/12 nana]
[12/03 dekopika]
[11/20 ちょべ]
[10/23 想ちゃん]
[09/04 ひらたけいこ]
動物にまつわる本
visitors
無料で使えるプチアクセスカウンター
search
access analysis
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.