忍者ブログ
mako watanabe    ***   like the ocean we share, we are one in the same   ***               動物関連の記事を選びたい方は、カテゴリーの <ペット問題><@仕事> <動物福祉><動物関連イベント> からご覧ください。
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]

毎日、毎時間、毎分。
どうしてこんなに、次から次へと休みなく、いろんなことが起きるのでしょうか?

目の前のこれ、これですよ。
これが片付いていないのに、どんどん次がやってくる。

原稿
校正
訊ねておかねばならないこと
決めなくてはいけないこと
お願いしておくこと

その間にも、どんどん、どんどん……

メールがたまる
郵便物がたまる
机の上にも下にも、紙が積み重なっている

ファックスが届いた
電話が鳴った
玄関チャイムも

目眩がする
正体不明の虫に刺された
ホカロンを貼っていたお腹にアセモができた

昨日のシンポジウムでは西山ゆう子獣医師との嬉しい再会や、大阪のペット法塾の皆さんにお目にかかったこと、その後の親睦会のことなど報告をしたい気持ちは山々ですが、今日も書けなかったー。
ごめんなさいっ!







拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シンポジウムに行かせて頂きました
月曜日は色々なお話が聴けて大変、勉強になりました。
「アメリカ人はよく分からない繁殖犬なんて買わない」と
西山先生がおっしゃられていましたが、
そのよく分からない繁殖犬にお墨付きを与えているのが血統書なんだと思います。
だから成田先生がおっしゃっていた
「犬の売買にも「製造物責任法」を導入できないか?」と言うお話に
血統書を応用できないかな?と思いました。
勿論、血統書自体があいまいですし、
最近はMIX犬が増えたものの、
まだまだ血統書のある無しは大きいと思うので、
住所が特定できないような怪しい繁殖屋には
血統書を発行しないように団体にお願いしてみるとか
団体自体にも責任を負わさせれば
血統書の発行にももっと厳しい目が入るようになり、
先天性の疾患や無理な繁殖も減るようになる気もします。

最低でも父犬と母犬の所有者の住所は血統書に記載するように
義務付けられるようにはなって欲しいと思います。
血統書に親犬の住所が書かれていれば
どんなに遠くても愛犬の親に会いに行きたいと思う飼い主さんは多いでしょうし、
そこで親犬の環境が劣悪だったとしたら必ず問題になるだろうし、
もし無人で嘘の住所だったとしたら、
団体からの除名をして貰うとかすれば、
それ以上の被害が増える事も無くなるような気がします。
行政では無く飼い主さん一人一人が繁殖屋をチェックすると言う
成田先生がおっしゃられた自浄作用ができるのではないかと思います。
いつ、飼い主さんが子犬を連れて尋ねてくるか分からないとなったら、
繁殖屋も面倒臭くてやらなくなると思いますからね。

細川先生には団体への情報開示の事・・
成田先生には血統書の発行団体の裏側の事など
その辺の事も質問できたら良かったのですが
引っ込み思案な自分が悲しいです。
また、機会がございましたら、
その辺のお話も聴けると嬉しく思います。
coschami URL 2010/09/22(Wed)01:07:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
twittin'
ここにいるよ
w/ your little help
recent comments
[07/02 NONAME]
[02/01 ももこひめ]
[11/28 NONAME]
[11/27 直樹]
[11/27 テンテン]
[11/27 テンテン]
[11/26 s_omega]
[10/27 小春]
[08/31 tunafishermann]
[07/22 よしだ]
[05/08 森内です。]
[04/26 くみほ]
[04/09 カオリ]
[03/18 はぐれコマドリ]
[03/16 はらだ]
[03/14 TT]
[01/20 anne mama]
[01/19 渡辺眞子]
[01/16 anne mama]
[01/08 阿部敏明(カプアンパパ)]
[12/12 nana]
[12/03 dekopika]
[11/20 ちょべ]
[10/23 想ちゃん]
[09/04 ひらたけいこ]
動物にまつわる本
visitors
無料で使えるプチアクセスカウンター
search
access analysis
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.