忍者ブログ
mako watanabe    ***   like the ocean we share, we are one in the same   ***               動物関連の記事を選びたい方は、カテゴリーの <ペット問題><@仕事> <動物福祉><動物関連イベント> からご覧ください。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]

去年のちょうど今ごろも、同じ内容の記事を書いたはず。
目の前を小さくて黒い疾風が通り過ぎ、その先にある巣には子ツバメの赤い口が見える、と。

今年も10日ほど前、同じ場所——近所のマンション一階部分の駐車場——に、勢いよく飛び込むツバメを目撃。
昨日覗くと、小さくて丸い頭頂部が、ひとつだけ見えた。
これは親鳥ですねっ。
月末か、来月の初めには賑やかな声が聞こえるだろう。





何か起きても、何も起きずに平穏な日々でも、時は過ぎて季節は巡って、さくらが散ればツバメが飛ぶ。
その流れの中では、私たちの生なんて短いもの。
その短い一生で、心が通うほどの人や動物と過ごせるなんて、ほんの一瞬。







だからね、出逢いは大切にしたい。
出逢ったこと、すごく大切にしたい。






拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
犬・猫の殺処分に携わったものとして
はじめまして、ポコと申します。

早速ですが、映画『犬と猫と人間と』に触発されて、こんなブログを書きました。
http://ameblo.jp/pecopoco-pingpong/entry-10490207867.html

よろしければ、読んでみてください。
本文と関係なくて、すみません。
ポコ URL 2010/05/19(Wed)18:36:39 編集
Re:犬・猫の殺処分に携わったものとして
ポコさん

はじめまして。
映画をご覧くださり、どうもありがとうございました。
サイトはゆっくり拝読しますね。
【2010/05/19 22:32】
家族になった日
一年前、素晴らしい出逢いをしました。
愛犬の‘若葉’との出逢い。
管理センターの譲渡会で、若葉の里親を希望し、その願いが叶った日。
マイペースで、喜怒哀楽が希薄な君だけど、名前を呼ぶと振り向くようになったし、全く振らなかった尻尾も、一緒にお出掛けとわかった時には、小さく振るようになったよね。
眠っている君を、撫でてあげると、まるで甘えてるかのように、手にすりすりしてくるから、とても愛おしくなって、ギュッと抱きしめたくなる。
この出逢いがもたらしてくれた幸せに、感謝・感謝。
これからも、若葉と楽しく過ごし、そして、最期まで責任をもって守っていこうと思っています。
くまがい しょうこ 2010/05/19(Wed)19:44:28 編集
Re:家族になった日
くまがいしょうこさん

そして、若葉ちゃん。
家族になって一年目記念、おめでとうございます!
ちょっとずつ距離が縮まる楽しみを、うずうずしながら送る毎日、これからもずっとずっと元気でねっ!
【2010/05/19 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twittin'
ここにいるよ
w/ your little help
recent comments
[07/02 NONAME]
[02/01 ももこひめ]
[11/28 NONAME]
[11/27 直樹]
[11/27 テンテン]
[11/27 テンテン]
[11/26 s_omega]
[10/27 小春]
[08/31 tunafishermann]
[07/22 よしだ]
[05/08 森内です。]
[04/26 くみほ]
[04/09 カオリ]
[03/18 はぐれコマドリ]
[03/16 はらだ]
[03/14 TT]
[01/20 anne mama]
[01/19 渡辺眞子]
[01/16 anne mama]
[01/08 阿部敏明(カプアンパパ)]
[12/12 nana]
[12/03 dekopika]
[11/20 ちょべ]
[10/23 想ちゃん]
[09/04 ひらたけいこ]
動物にまつわる本
visitors
無料で使えるプチアクセスカウンター
search
access analysis
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.