忍者ブログ
mako watanabe    ***   like the ocean we share, we are one in the same   ***               動物関連の記事を選びたい方は、カテゴリーの <ペット問題><@仕事> <動物福祉><動物関連イベント> からご覧ください。
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]

昨日、アップし損ねた一枚。
ぷ。



重力で唇がめくれあがっちゃってます。
これで爆睡中。
乾燥するよねえ?

昼寝から目覚めると、ぽよよ〜んとした顔のままコマンドで排泄しました。
なんてイイコなの!

そして、ひょこひょこ近づいてきて、ドーンと体を預ける。
たまりません。
オバチャンはもう、てんちゃんをむぎゅむぎゅの、こねこねにしてしまいました。

大型犬との暮らし、憧れるなあぁぁ。
うーん、でも私の環境では難しいな。

ところで、これも昨日書き忘れたこと。
てんちゃんはこの前日に動物病院で耳のテーピング交換をしたそうです。

古いテーピングを剥がすとき「ぎゃん!」と大泣きしたのですって。
私がお邪魔していた最中は一声も聞かなかったのに。
そして耳の状態はというと、カットされた部分が赤くただれて痛々しかったようです。

てんちゃんは淘汰される予定だったので、保護主さんもまさか断耳されるとは思わず驚いたそう。
でも切ったからには立ってないとみっともないので(想像すると、たしかに……)、もうちょっとの辛抱です。

ヨークシャーテリアやミニチュアシュナウザーなど、後天的に耳を立たせた犬たちはみな、この痛みの行程を経験したということです。

もしもみなさん、あるいはみなさんの周りの方が純血種をブリーダーから迎える場合には、ぜひ早い段階で断耳や断尾をしないよう先方へ伝えてください。

まったく不必要だし、生まれたままの大きな耳をぱたぱたさせたドーベルマンやボクサーは、とーってもかわいいですよ。

  


さて、秋の連休を遠出される方も多いでしょう。
渋滞や混雑で疲れないようにね。
インフルエンザにも気をつけて。

私は取材が一段落して、ようやく原稿書きの素材が整ったから仕事する予定です!
内容が内容だけに、仕事でも楽しい〜!

両親が出かけるため、クータを預かりました。
休み中は天気も良さそうだから、気分転換を兼ねてたくさん歩こうねっ!



……クータは標準サイズの3割増だけど、てんちゃんに会ったあとはちっさい……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たぬきさん
世の中は、シルバーウィークで、只今、動物愛護週間ということを忘れている人々は多いかもしれませんね。
それでも、新聞などの片隅には、動物関係のイベントの記事が記載されていて、微笑ましい光景にホッとしたりしています。
反対に悲しい光景も目にしました。
道路の脇に、狸が車にはねられ、死んでいたんです。
家に戻り、段ボールとナイロン手袋とタオルを持ち出し、入れてあげ、いつも散歩する公園の小山の中に行き、そっと土の上に寝かせました。
ビュンビュン走る道路にいては、いくら死んだからといっても、何度もタイヤに踏まれたら、あまりにも無残でかわいそうで、それより静かな林の中の土に返っていって、安らかに眠って欲しいと思い、そうしました。
山を切り崩して、野生動物たちの居場所をなくしてしまった、人間が犯した罪の一つですよね。
今から、夕方の散歩にいきます。
狸さんのほうに、心で声をかけてきます。
天国で、幸せにね。
くまがい しょうこ 2009/09/22(Tue)17:00:45 編集
Re:たぬきさん
くまがい しょうこさん

ありがとうございました。
なかなかできることではありません。

「人と動物の共存」というフレーズ、よく使われます。
一緒に生きられるようにしていかなくてはいけないのにね。
【2009/09/23 19:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twittin'
ここにいるよ
w/ your little help
recent comments
[07/02 NONAME]
[02/01 ももこひめ]
[11/28 NONAME]
[11/27 直樹]
[11/27 テンテン]
[11/27 テンテン]
[11/26 s_omega]
[10/27 小春]
[08/31 tunafishermann]
[07/22 よしだ]
[05/08 森内です。]
[04/26 くみほ]
[04/09 カオリ]
[03/18 はぐれコマドリ]
[03/16 はらだ]
[03/14 TT]
[01/20 anne mama]
[01/19 渡辺眞子]
[01/16 anne mama]
[01/08 阿部敏明(カプアンパパ)]
[12/12 nana]
[12/03 dekopika]
[11/20 ちょべ]
[10/23 想ちゃん]
[09/04 ひらたけいこ]
動物にまつわる本
visitors
無料で使えるプチアクセスカウンター
search
access analysis
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.