忍者ブログ
mako watanabe    ***   like the ocean we share, we are one in the same   ***               動物関連の記事を選びたい方は、カテゴリーの <ペット問題><@仕事> <動物福祉><動物関連イベント> からご覧ください。
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]

先日の「いぬねこうしまつり」の事前の打ち合わせのとき、パブリックコメントの告知について話し合いました。
そのときも「内容を丸々コピーするのでなく、各自の意見を送ってもらうようにしよう」というスタンスでした。







パブリックコメントは公のものなのだし、みんなできちんと取り組むべきだと思ったし。
でも、業者側がノルマを課しているなんて聞くと、、、なんだかなあ。。。

とにかく、私たちはできる限りのことをするしかないのですが。
そんなわけで、みなさん、残り数日がんばりましょうねっっっ!



Q from のりさん

こんにちは
本日パブリックコメントを送信しました。
届いているかどうかを、環境省に確認の電話をしました。
自分のパブコメが届いているか確認してくださいとお願いしたところ
それはできないと。
初めて環境省に電話したのですが、
あまりにも冷たい対応で。
そういうものなんですかね省というものは
なんだか悲しくなってしまいこちらにコメントしてしましました。


A:
正しい方法で送信して、エラーが出たり戻ったりしていないなら届いているはずですから、ご心配なく!
先日、環境省の受信箱がいっぱいになったように、相当な数の意見が届いています。
私たちが送るのは一通だけれど、動物愛護管理室は膨大な数を受け取ります。
個別の対応ができかねることは、どうか理解して差し上げてくださいね。
よろしくお願いします。
部屋のスタッフは、みなさん本当に一生懸命に働いておられます。


Q from おーさん

締め切りは27日(土)のはずなのですが、見てみたら一部に26(金)と書いてあるページがたしかにありました!
どのページでしょうか?


A:
今朝、先方に電話して解決しました。
27日(土)必着なので、郵送の方のことを配慮して26日(金)にしている箇所があったとのこと。
他にも連絡を受けたので、修正するよう手配しているそうです。


from 佐上邦久さん
こんにちは、どうぶつ基金理事長の佐上邦久です。いつもどうぶつたちのためにご尽力ありがとうございます。
さて、なかなかうまく文章が作れない人たちのために記入フォームを作成しました。自分が賛同できる意見にチェックを入れるだけで送信完了!広報いただければ幸いです。
やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。
記入に必要な時間は約1分 です。
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/
どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの時間を今から1分間だけください。
※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。






ASPCA(米国動物虐待防止協会)がパピーミル撲滅キャンペーンを行なっています。




<ペットショップにいる子犬のほとんどはパピーミル(子犬製造工場)出身です。子犬を販売する店では、何も買わないでください>

ですって。


拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、
公益財団法人どうぶつ基金理事長の佐上邦久です。
このたびはパブリックコメント記入フォームの件を掲載いただきありがとうございます。
ブログ更新しました。
今回はパブコメのQ&Aです。回答内容はすべて環境省に確認済みです。
渡辺さまの内容と重なりますが、こちらもご紹介いただければ幸いです。
公益財団法人どうぶつ基金理事長 佐上邦久 URL 2011/08/24(Wed)17:20:30 編集
無題
私もパブコメしてきました。
スマホからもできました。
祈るような気持ちで!!
ずーこ 2011/08/24(Wed)21:02:51 編集
無題
渡辺様
ありがとうございました。
そうですね
相手側の対応できない状況も
察するべきですね。
渡辺さんの言葉に心救われました。

次回もめげずにがんばります!
のり 2011/08/25(Thu)13:12:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twittin'
ここにいるよ
w/ your little help
recent comments
[07/02 NONAME]
[02/01 ももこひめ]
[11/28 NONAME]
[11/27 直樹]
[11/27 テンテン]
[11/27 テンテン]
[11/26 s_omega]
[10/27 小春]
[08/31 tunafishermann]
[07/22 よしだ]
[05/08 森内です。]
[04/26 くみほ]
[04/09 カオリ]
[03/18 はぐれコマドリ]
[03/16 はらだ]
[03/14 TT]
[01/20 anne mama]
[01/19 渡辺眞子]
[01/16 anne mama]
[01/08 阿部敏明(カプアンパパ)]
[12/12 nana]
[12/03 dekopika]
[11/20 ちょべ]
[10/23 想ちゃん]
[09/04 ひらたけいこ]
動物にまつわる本
visitors
無料で使えるプチアクセスカウンター
search
access analysis
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.