忍者ブログ
mako watanabe    ***   like the ocean we share, we are one in the same   ***               動物関連の記事を選びたい方は、カテゴリーの <ペット問題><@仕事> <動物福祉><動物関連イベント> からご覧ください。
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]

みなさま、お久しぶりでございます!
このサイトもアクセス不可が続き、ご心配をおかけしたことと思います。
いやはやいやはや、またしてもサーバー引っ越しに伴うトラブルでございました。



旧サーバーから新サーバーへの移行は、通常するっと内容が引き継がれるらしいのです。
がっ!
一体全体、何がどうなっているのやら……

旧 「あんさんがしつこく言わはるさかいに、これで完璧に手放したでぇ」
私 「あっちは、そう言ってます!」
新 「何のこつ言わはると? うっとこは聞いとりまへんばってん」

つまり、私のドメインが宙ぶらりん状態にならはったとよ。
ブログはもちろん、メールも不通たい!

どげんかせんといかんと焦ってじたばた……と、思うでしょう?
あにはからんや、達観したといいますか、こういうこともあるよねという心持ちでした。
引っ越し関連の騒動と泣きは、じっとり経験済みですよってに。

メールの送受信ができないのはたしかに、とっても困ることなのだけど、ネットがつながっているのは本当にありがたいことです。
それだけで何とかなっちゃうものね。

改めて、ネットやパソコンがないころは、どうやって仕事してたのかと考えてしまう。
つい、この間のことなのに。



もとい、今回もまた(というか当然のように)こちらのサイトと管理人さんのがりんぺいろさんに大変お世話になりました(何度も何度も何度も)。
右も左も定かでない私が、お陰さまでなんとか現ドメインのままサイトを持ち続けています。
本当に、どうもありがとうございました。

"私の場合" は何故か物事が通常そうあるべき通りに進まないことが "多々" ありました。
これはサーバー引っ越しがあったから余計に複雑になったのだと思います。

これから新しくブログを始める方や、今までブログ運営サイトのアドレスで続けてきた方が独自ドメインを取得するなら、私のように大変なことはないはずです!
そのドメインのメールアドレスも使えますから、興味のある方はトライしてみてはと思います。

上記サイトは懇切丁寧に説明してくれていますから、私みたいな特殊な例でなければ無事に乗り切れると思いますよ。
ただし、私は未だ学んでないので助け舟を出すことはできませんけど……。

ところで熊本市の取り組みについて取り上げた記事に反響をいただいたので、次は長野県と意気込んだところサーバーがつながらなくなってしまいました。

今日はこれから、一昨日夜からたまっていたメールの整理と仕事をしなければならないのですが、明日には、かのハローアニマルをご紹介しますね。
ここも、いいんですよ〜。

なお、今週の週刊ポストに「ペットを無責任にガス室に送るな! 熊本市愛護センター いのちの問答」という現場ルポが掲載されるとのことです。
買わねば。

それにしても、メールもサイトもすいすいつながる安心感……
いいわあ。

追記;
明日5日(水)NHK総合 19:30〜 クローズアップ現代
「ペット受難 〜激安競争の裏側で〜」が放送される予定です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コザクラインコですか?
初めまして
先日 「ONE! ひとつきりの命」に参加させていただいたものです。
違う話題で申し訳ありませんが、コザクラインコちゃんが写っていたので、思わずコメントしています。
私もコザと暮らしています。
拙いブログを書いておりますのでよろしかったら
お立ち寄りください。
あんじゅ URL 2009/08/06(Thu)11:43:00 編集
Re:コザクラインコですか?
あんじゅさん

はじめまして。
イベントにおいでいただいたとのこと、どうもありがとうございました。

あの写真は、画像を提供するサイトからお借りしたものなんですよ。
コザクラインコですよね。

かわいいですよね〜。
小鳥と暮らしたいなぁと思うのだけど、子どものころにカナリアを死なせたことがあるのです。
そのとき、私は鳥を勝ってはイケナイ! と心に誓ったの。

ブログにお邪魔しますね。
美しい羽の子がいるのかな?
【2009/08/06 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twittin'
ここにいるよ
w/ your little help
recent comments
[07/02 NONAME]
[02/01 ももこひめ]
[11/28 NONAME]
[11/27 直樹]
[11/27 テンテン]
[11/27 テンテン]
[11/26 s_omega]
[10/27 小春]
[08/31 tunafishermann]
[07/22 よしだ]
[05/08 森内です。]
[04/26 くみほ]
[04/09 カオリ]
[03/18 はぐれコマドリ]
[03/16 はらだ]
[03/14 TT]
[01/20 anne mama]
[01/19 渡辺眞子]
[01/16 anne mama]
[01/08 阿部敏明(カプアンパパ)]
[12/12 nana]
[12/03 dekopika]
[11/20 ちょべ]
[10/23 想ちゃん]
[09/04 ひらたけいこ]
動物にまつわる本
visitors
無料で使えるプチアクセスカウンター
search
access analysis
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.