忍者ブログ
mako watanabe    ***   like the ocean we share, we are one in the same   ***               動物関連の記事を選びたい方は、カテゴリーの <ペット問題><@仕事> <動物福祉><動物関連イベント> からご覧ください。
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]

ううう……寒い。
上に5枚(うち2枚は下着)で下は4枚(うち2枚は下着)、靴下が2枚(足首にホカロン)。
さらに膝かけ2枚と、足元はあんか。

「納豆になる」
「転がったほうが早いのでは」
「北部に住む人々に申し訳ない」
「バンクーバーで頑張っている選手を見よ」
「冬眠していろ」

なんとでも言って。
私は寒いのだ。
しかも時間とゲラとの闘いで、目がしょぼしょぼだ。
どうしてくれよう。





しょぼしょぼしながら、新しい炊飯器の取扱説明書を読む。
最近の炊飯器は、いろんな機能がついているのね。
ご飯の炊き方に「すし、カレー」なんていう選択肢まであってビックリです。
で、スイッチオンして、ひっくり返りそうになった!

「白米、固め、炊飯を始めます。ピーっ!」

知ってた?
世間の人は、みんな知ってることなの?
どこの家でも炊飯器はしゃべるわけ?
しかも、お仕事終了のご報告まである。

「炊飯が終わりました。ご飯をほぐしてください。ピーっ!」

はい、承知しました!
そのようにさせていただきます。
お疲れさまでした。

うちの釜代は口数が多く、鼻息が荒い(蒸気がすごい)。
でも炊飯上手です。
ごちそうさま。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
迷子のワンちゃん
日曜の朝のこと・・・
近所を愛犬と散歩していたら、迷い犬が ポツンといたので、私は、とっさに「保護しなきゃ」と思い、家に連れて帰りました。
首輪をよく見ると、迷子札がついていたので、すぐさま連絡しました。
30分ほどで、迎えにきてくれて、無事におうちへ帰っていきました。
保護して、迎えにくるまでのほんのひと時だったのですが、とても従順で、おとなしく、お利口さんなワンちゃんだったので、何だか情が移ってしまい、おうちへ帰れて ハッピー・エンド だったけれど、別れ際は、寂しくなってしまいました。
もう決して、離れて迷子にならずに、元気で暮らしてね と遠くから祈るばかりです。
そして、あらためて思ったことは、‘迷子札は、命を守るために、大事なものだ’ と。
くまがい しょうこ 2010/02/16(Tue)00:06:42 編集
Re:迷子のワンちゃん
しょうこさん

そうよね、ホントにそれだけのことなのにね。
迷子札ひとつ。
命綱です。

それにしても事故に遭わず、しょうこさんのような人に保護されてラッキーな子です。
飼い主さんは懲りてくれたかな。
【2010/02/17 21:30】
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます

昨日ようやく『犬と、いのち』買いました。
ちょっと忙しくてなかなか本屋に行く暇が無くて・・・
小さな本ですが、あまりに重い内容で・・・
mixiの日記に書こうかとも思いましたが、
とても気軽には書けませんね。。。。

ところで、「しゃべる電化製品」が多くなったのは
眼の見えない方たちの使い勝手を考えてのこととか
聞いたことがあります。
うちの電気器具はみんな古いものばかりなので
まだその「声」を実際に聞いたことはありませんが・・・
omake 2010/02/16(Tue)07:02:50 編集
Re:ご無沙汰してます
omakeさん

こんにちは。
本を手にしていただき、どうもありがとうございました。
「間口を広げるには写真」と思ってきたけれど、これでもまだ「見ることができない」と言う人はいます。
でも気持ちは分かる。
私もつい10年前までは同じだったから。
これからもトライ・アンド・エラーです。

うちはプリンターさんも喋ります。
「用紙が正しくセットされていません」
なあんてお叱りを受けることしばしば。
【2010/02/17 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twittin'
ここにいるよ
w/ your little help
recent comments
[07/02 NONAME]
[02/01 ももこひめ]
[11/28 NONAME]
[11/27 直樹]
[11/27 テンテン]
[11/27 テンテン]
[11/26 s_omega]
[10/27 小春]
[08/31 tunafishermann]
[07/22 よしだ]
[05/08 森内です。]
[04/26 くみほ]
[04/09 カオリ]
[03/18 はぐれコマドリ]
[03/16 はらだ]
[03/14 TT]
[01/20 anne mama]
[01/19 渡辺眞子]
[01/16 anne mama]
[01/08 阿部敏明(カプアンパパ)]
[12/12 nana]
[12/03 dekopika]
[11/20 ちょべ]
[10/23 想ちゃん]
[09/04 ひらたけいこ]
動物にまつわる本
visitors
無料で使えるプチアクセスカウンター
search
access analysis
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.